中3生は、いよいよクライマックスへ!!

明日から中3生は学年末テストです。テスト範囲も、既習範囲全部なんて書かれているので、テスト前の勉強は今までで一番多いかもしれませんね。

これでヒーヒー言っているようでは困りますが・・・土曜日、そして今日と、中3生はよくやってくれていました。

どうしたらミスが減るのか、どうしたらできるようになるのか、ここまできたらそういった部分にスポットを当ててほしいですね。

3日間の学年末テストが終わったら、いよいよ私立入試がせまってきます。3週間後になりますかな。私立入試の過去問を、シャーペンにターボをつけて解きまくってほしいです。

今頃あれやこれやと悩んでも仕方がないので、悩むなら問題を一問でも解くべし、ですね。

そんなこんなで、公立入試までもあと53日、、、2か月を切っています。直前になってあれやこれややってないとならないよう、今この瞬間を大切に過ごしてほしいものです。

できるできないじゃない、やるかやらないか、です。

最後まであきらめず、やり抜いてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る