夏へ向けて

突然ですが、Raindrops Keep Fallin’ On My Headという曲を思い出しました。

ときどきCMでも流れていますので、耳にしたことがあるのではないでしょうか。

こんな曲です。

「雨にぬれても」という日本語のタイトルもあるみたいですね。

私が中学生のころ、英語の辻川ティーチャーが毎回洋楽を流してくれて、

上の曲もちょうどこの季節に合わせて流してくれていました。

英語は週4回ありますから、意識せずともリズムは覚えてしまうのですよね。

「レインドロップス かとちゃんぺ!」

なんて替え歌を作っていたのが懐かしい・・・・・・この歌に失礼ですね、スミマセン。






他には、カーペンターズの「sing」や、ロッド・スチュワートの「sailing」など・・・

今聴くと、どれも懐かしいですが、どれもものすごい名曲を教えられたものだと、

若干ですがうれしいです(笑)

個人的には、多くの方がカバーしている「my way」がお気に入りです。

というのも、今度は高校2年・3年の担任で英語の先生である一杉ティーチャーが、

私が教師として母校に戻った際、カラオケで歌っていたからです。(体育会系宴会の場)

高校のときには、『一杉ティーチャーがカラオケに行く』なんて想像もつきませんでしたが、

その迫力と、歌のうまさに、深く感銘を受けました。

というわけで、前置きは終わりです。

えっ?ここまで前置きだったの?という言葉はご遠慮くださいませm(_ _)m

さて、夏期講習の具体案を少しずつ練っています。

夏期講習中は、通常授業はお休みという形を取ります。

今までの復習に全力を注ぎたいですし、料金がよりかかってしまいますからね。

1コマ50分×回数で、先生1人:生徒2人の個別指導までは決定です。

部活があるでしょうから、時間帯の設定を悩むところです。

午後一辺倒でいくか、午前中も入れるべきか・・・どう思います??(笑)

ちなみに、1コマは50分ですが、その前or後に1コマ自習を入れるので、

1日最低2コマは塾で勉強するということになります。

夏は時間があるので、1日2コマでも少ないくらいかなと感じますね・・・

まだ検討の余地がありそうです。

チラシは、期末後の6月下旬と、7月の初旬に入れる予定です。

期末の結果を見て・・・なんて方もいらっしゃると思うので、

個別指導学院ルーツをしっかりアピールしたいと思います!!

また、詳細が決まりましたら、ブログをご覧いただいている方には

先行してお届けしたいと思います!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る