最初からすべて変える!

塾生からおみやげをいただいてしまいました☆お気遣いいただき、ありがとうございます♪おいしくいただきます☆

春期講習から仲間入りいただいた中2ガールが、井上先生に教科書の日本語訳を聞いていました。現在はとても意欲があるので、分からない部分はどんどんお質問し、一つずつ自分のモノにしていっているようです。

なにごとに対しても、前向きであると積極的になれるのですよね。

授業後に井上先生が私を呼び、授業ブースに行ってみると、この子の学校ノートを見せてくれました。大事なところは色を変えて、チョコチョコと吹き出しを作りながら、ノートがとてもキレイにまとめてあったのですよね。

これだけキレイに書けるということは、頭の中でもしっかりと整理されているということです。1年生の頃はなかなか思うように点数が取れていなかったようですが、今年はちょっと楽しみな子です。

よくよく聞いてみると、中1の頃はこんなにうまくまとまっていなかったようで、ところどころ架空の人物がノートのすみを支配していたこともあったそうです(笑)

塾に入ったことで、またいろいろ教わることで、それを学校のノートに活かしているあたり、最初から思い切って変化させているのだなと感じました。

せっかく塾に入るのであれば、今までのやり方を変えて先生の言うとおりにやってみるということを、その通りに実践してくれているのでしょう。ノートだけを見れば、80点以上取れている子とまったくそん色ありません。

これを継続していくことで、おそらく夏以降には70点以上取れてくるのだと考えます。

まずは中間に向けて、この調子でがんばっていってほしいですね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る