大学やその先の将来を考えての、高校受験

開校から8年、入り口左側にある看板の文字が、だいぶ色あせています。最初はオレンジでしたが、もはや白文字ですね。

ということで、ようやくペイントし直して、鮮やかなオレンジがよみがえりました♪

比較的時間がかからずにできたので、「なんでもっとはやくやらなかったのだろう。。。」とちょっと思いました(笑)

もうちょっと重ね塗りしてもいいかなとも思います。

新年度に入り、ルーツ内で少しずつ変化を起こしています。というのも、当ブログで何回か書いていますが、教科書が変わって難易度が上がりました。

それに加えてこの状況下で、勉強量というものが確保しにくい状態になっていると感じます。

また、生徒の心の面においても、”不安”という部分が完全に拭い去られないまま生活することによって、なんらかの影響が今後起きないとも限らないのですよね。

だからこそ、今までと同じではいけないと考え、まずはできるところから、すべて一気に変えていこうとしている最中です。

生徒の中には、「なんかいつもと違うな」と思っている子もいると思います。でも、こちらから変えにいっているから、そう感じて当然です。むしろ変わってないと思われてはいけないくらいです。

まだまだ生徒たちのためにやれることは多くあるでしょうし、大学やその先の将来を考えての、高校受験とも考えています。

その辺がうまく連動できるようになるように、あれやこれやと試行錯誤しながら進化し続けたいですね。

そういった姿を生徒たちにも示して、「よし自分も!」と思ってくれるようになってくれたら本望です。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る