テスト2週間前!!

テスト対策が少しずつ入ってきて、少しずつテストへの意識も高まってきているように感じますね。

となると、課題の提出が生徒たちにとってやるべきことの一つになってきます。毎回、そう指示を出しているので、生徒たちもチラホラワークを持って来てやっている様子がうかがえます。

2周目まで入るかどうかは別として、家でやり切れない分を塾に持って来てやれるようになると、課題の進みも速くなるので、その分多く勉強できるようになるのではないでしょうか。

中2生は、今日までキャンプでした。にもかかわらず、授業がある子は全員、授業がない子も長い時間自習をしてくれました。

こういった姿を見ると、中2生たちはよくやっているように思います。

お互い刺激し合って、「もっとやらなきゃ」とか、「アイツには負けられない」なんて思いながらやってくれるといいですね。とある生徒間では、そんな雰囲気がありそうなので、広がってくれたらと考えます。

勉強が苦手な子も、家でまったくやらない子も、最終的にはワークを2周はこなしてくれるようになってほしいものです。

点数は、あとからついてくると思うので、まずは勉強のやり方の定着ですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る