テストへ向けて着々と?

木曜日からテストですね。最後まであきらめずワークの間違えた問題をできるようにしたり、単語を1つでも覚えたりしてほしいものです。

昨日は時間限定で開校し、集中した姿を見せてくれていました。が、長い時間黙々とやるという視点から見た場合、しっかりやっているのは1人か2人かなという印象です。

勉強量の少なさがテストに影響しないといいですけども。

また、高校生もテスト前のため、いつもより長い時間自習に来ています。机の上に様々なプリントや教科書を広げて、集中して目の前の問題に取り組んでくれていますよね。

彼女たちは、中3くらいからこういった姿をよく見せてくれていました。見本にするならこの子たちの姿を見本にしてほしいですね。

サポートはもちろんしましたが、それより本人たちの「合格したい」という意志をヒシヒシと感じていたので、志望校に合格しましたから。

家でできないなら、せめてルーツに来てコツコツやることです。塾の日以外塾に来てはいけないなんてルールはありませんし、むしろ来てくれたら大歓迎です。

中2ガールズがそういった姿をちょいと見せてくれたので、次回はもう少し長くいてくれると嬉しいです。

そういった子が増えてくると、塾の雰囲気も良くなって、より成績も上がりやすくなるのですよね。

雰囲気、空間はとても大事です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る