無事に合格!

今日は合格発表、、、今年も無事に、第一志望に合格してくれました!

おめでとうございます!!

年が明けてからここまで、受験生にとってはあっという間だったのではないでしょうか。毎年思いますが、その中でどれだけ一つでも多くできるようにしたか、理解して一人で問題が解けるようになったかが、合否の分かれ目です。

つまり、最後まであきらめずに取り組み続けた子が、合格を手にします。

中には、文化祭で自分の長所を存分にステージで発揮した子もいました。本人なりに前を向き、いろいろなことにチャレンジしていく姿は、ルーツ内でもとても良い雰囲気に見えましたね。

路に迷ったり、悩んだりしたときは、いつでもルーツに帰ってきてほしいですね。元気を取り戻す、前を向くきっかけが与えられるのではないかと思います。

今の中2生たちも、そうした中3生たちの背中を見ていたはずですから、しっかりと自分の受験生活に取り入れてほしいです。

今日の授業では、なんとも不思議な、中1生が答えられない英語を、小6生が答えるという場面がいくつかありました。

助け合い、学びあいです。教わったほうは、次回は自分が教える番だと思って勉強に取り組んでくれるといいですね。

さあ、次は中2生の番ですよ!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る