久しぶりの連絡に喜ぶ

昨年購入したデンドロビュウムが、無事に開花してくれました。

胡蝶蘭と似たような感じですが、濃い色の花弁は、教室内にもちょっと彩りを加えてくれますね♪

まだまだつぼみが多くあるので、きれいに咲いてくれることを願います。

さて、覚王山で勤務していた時の塾生から、連絡がありました。大学受験のときには、わざわざここまで通ってくれ、無事に大学卒業したよ、とのことでした。

あれから4年かと思うと、とても早く感じます。久しぶりの連絡だったので、私たち2人で大喜びでした。

残念ながら時間が合わず、本人と対面することができなかったのですが、ご連絡いただいた内容を見る限り、なんだかグッと大人になったなという印象です。もともと大人びていましたが、進化していました。

自分の道が見つかり、さらにその道を究めようという文章が添えられていたので、今後がとても楽しみですね。応援しています。

また会えたら、嬉しいです。

時間をかけてでも、自分がやりたいことを見つけられることって、素晴らしいことだと思います。それに一所懸命取り組んで、仕事にできたら、今後の人生がさらに充実して、豊かになると思うのですよね。

何も考えずに仕事に就くよりも、何倍も笑顔が増え、一日一日が楽しくなると思います。

勉強することで、なにか自分なりの考えが思い浮かぶようになったら嬉しいですし、全然浮かばなかったら、こちらからアプローチしてやりたいことが見つかる手助けになれたら、言うことないです。

教える立場にいますから、勉強はもちろん、それ以外で伝え考えさせられることがあったらどんどんそうさせていけるように、もっとルーツも進化していきます。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る