今日から授業再開!

尾張旭市の、新型コロナウィルスに関するお知らせは下記から閲覧いただけます。

中でも、”どういった状態がコロナウィルスに感染しているか”が詳しく書かれています。

発熱・のどの痛み・咳が長引く・だるさが続く

こんな症状が1週間も続くなら、感染している可能性があるようですね。対策としての手洗いなど、かなり分かりやすく表記されているので、一度ご覧いただき、「正しく恐れる」ことを意識してくれるといいです。

ルーツでは、1週間半のお休みを経て、今日から対策をしての授業再開としました。

塾生たちは、変わらず良い表情で来てくれ、体調も問題なさそうだったのが救いですね。尾張旭では感染は確認されていないようですが、引き続き感染のないよう、気を引き締めて授業をしていきます。

さて、お休みの間に、非常に多くの出来事がありました。

まずは入試、、、中3生たちは、よくがんばってくれたことでしょう。結果はおそらく本人が一番気にせずにはいられないところだと思いますが、それより大切なことがあります。

それは、「この入試までがんばった自分を褒めること」です。

松岡修造さん風に言えば、「よくやったぞ!自分!!」と、毎日寝るときにでも努力していた姿を思い出しながら言うことで、入試が終わった今、魂が抜けてもまた引き戻せることと思います。

また、休みの期間にルーツのシステムを一部変更することにしました。

詳細は通知を配布していますので、授業の際に塾生経由で保護者様に伝わるようお願いします。

まだまだコロナウィルスの感染者数は増え続けています。

塾に来る前に、まずは手洗いをしっかりするよう、ご協力をお願いします。

Youtubeで「正しい手洗い」のやり方が多数あります。下記は、東京都江戸川区の公式ホームページにある動画をお借りしました。

意識して、みんなで取り組みましょう。

新型コロナウイルス感染症の予防は手洗いからです。 人は、様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。 人は無意識に手で顔を触っているため、口や目、鼻からウイルスが入る可能性があります。 そこで手洗いが重要になります。この機会に正しい手洗いの仕方を覚えましょう。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る