実力をつけていこう週間

中3生たちは、全県模試の過去問+解説を始めていきました。

「実力をつけていこう週間」です。

志望校がまだ固まっていない子は、なおさら公立まで進む可能性がありますから、今のうちから問題形式、解き順や考え方を身につけておくことは大事だと思います。

初回だからかもしれませんが、ボロボロにやられた子もチラホラいましたね。まあまあ、そんなもんでしょう。

学校の定期テストとは全然違うということに気づいてくれたら、まずは良いと思います。

一つ言えることは、今まで・・・中1~中3の1学期までの単元が、ちょっとちょっとずつ、凝縮されて出題されているということです。

そのため、学校のテストで単元ごとなら点数が取れる、という子はちょっと勉強のやり方を変える必要も出てくるかと思います。

簡単な計算問題も、最後の方にある図形の応用問題も、1問あたりの点数は同じです。だからこそ、計算問題で点数を必ず取るということは、入試に向かううえでは至極あたりまえの考えです。

ここからは、そうした受験問題への対策や、攻略法も含めて伝えていくので、しっかりと記憶してまずはその通りに解いてみることですよね。

すべては合格を勝ち取ってもらうためです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る