日々コツコツと!

今日で面談の全日程が終了しました。

本日お越しいただいた保護者様は、
「なんでも選択できるように、力をつけておくこと」
という方針のもと、生徒は高校も十分に選べる位置にいます。

公立も私立もあれやこれやと話し合い、大枠は決定し、
あとは冬に持ち越すことにしました。

実力はしっかり持っているので、あとは自信をつけてほしいですね。

塾でも、コツコツとこなしている姿をよく見かけます。
そういったものが積み重なって、実力になっていきますね。

今回実施させていただいた面談の中で、最も印象に残ったのが、
小学生ガールの面談でした。

ちょうど昨年の今頃、ルーツにお越しいただいたとき、
なんと第2子がおなかの中に。。。聞けば、臨月のようでした。

時は過ぎ、先日お越しいただいたときは、もうすぐ1歳になるということで、
あれやこれやと触りたい年頃になっていましたね。

そこで、お母さまが一言。
「この子が長女くらいの年頃になったら、この子がお世話になりますので♪」

とても胸に響く一言でした。

長女がとてもイキイキとルーツに来てくれているだけに、
本当にうれしい言葉でしたね。

こういった言葉をいただけると、ルーツを開校していて良かったと実感します。
そして、もっとこういった言葉をいただけるように、
さらに精進していきたいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る