モシチャレ!

もし高校野球のマネージャーがドラッカーの・・・風なタイトルにしてみました(笑)

モシチャレ!

今日の土曜講座は、過去の模試問題にチャレンジしてもらいました。
だからタイトルがモシチャレ・・・なんです。

塾や学校のワークとは雰囲気がガラリと変わった問題に、早めに着手することで、
8月末の模試本番への耐性を高めていくことを狙いとしています。

実際にやらせてみると、、、スラスラ解けている子、手が止まってしまう子、
ポロポロでてきました。

実力問題になってくるので、今までの部分がしっかり身についているか、
表面だけの力なのかが分かってきます。

もちろん、今理解できなくても、この夏でわき目も振らずに勉強して積み重ねていけば、
理解は確実についてきます。

今年から入試の内容が若干変わるので、あてにならないとは言いませんが、
それでも今までの部分を踏襲することに変わりはないそうです。

今日の内容で、「これはマズいな・・・」そう思ってほしいです。
そして、その気持ちを持って夏休みに入ってほしいですね。

明日からまた暑い日が続きそうです。
体調にはくれぐれも気を付けて、中総体に向けて精一杯力を尽くしてほしいです☆

今日面談を行ったご家庭から、差し入れをいただいてしまいました☆
小6からお越しいただいているので、もう3年経ちましたね!

いつもありがとうございます☆
おいしくいただきます♪
爽エイセンドー

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る