さあ、目標に向かって!

中3生たちは入試へ向けて必死ですが、中1・2生たちはそろそろテストへ向けて準備していく必要があります。

幸いにも、今年の中2生たちは、授業と演習で魂が抜けている様子があまりなく、真剣勝負してくれているところは嬉しいことです。

中3生たちの必死の頑張りを大いに参考にし、魂の抜け具合を思い切り反面教師にして、中3生への足掛かりとしてほしいです。

井上先生が、「目標を達成する木」を作成してくれました。

目標を達成するごとに、目標の色が変わっていく仕組み、各自授業を通じて説明していきます。

目標を設定&クリアしていく様子が、目に見えた方がモチベーションにもつながりますし、本人なりに自信にもつながります。

目いっぱい葉をつける”木”になることを心待ちにしたいですね。

ということで、中1・2生には、あきれて笑いが出るくらいがんばってもらいますよ。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る