成績を少しでも伸ばしたいと思うならば、第一に字を速く正確に書くことなんですよね。

現在、英語は単語テストを実施している最中です。

私たちの中では、単語テストは3月くらいから伝えているので、満点は取れて当然、うっかりはあってもだいたい5問マイナス程度でしょうか。

6月は6月でまた単語テストをするので、今回の結果を踏まえてより意識して覚えてほしいものです。

家で単語を覚えてくるかなと思いましたが、塾内で単語を覚えている子もいたので、様子をチラッとみていると、、、その辺りから勉強のやり方が透けて見えてきます。

単語のつづりを覚えるといううえでは、何回か書いて覚えることは必要だと考えます。ただ、その「何回か書く」ことが、ゆっくりだった場合、3回くらい書いていると忘れてきはじめます。

途中で、何を書いているのかを忘れ始めてしまうのですよね。しかたない、人間だもの。

ということで、まず速く正確に書くことが大前提です。

毎度のように「速く書きなさい」と言われている子は、書いている間に忘れて始めるということに気づいてほしいです。

さらに言うと、ゆっくり書く子で、成績が上位にいる子はいません。

成績を少しでも伸ばしたいと思うならば、第一に字を速く正確に書くことなんですよね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る