未来のエースがやってきた!

春に卒塾し、スポーツ推薦で高校に合格した子が、顔を出してくれました。

さぞ野球漬けになっていて勉強についていけていないのではないか、そんな心配がありましたが、まったく必要なかったようですね。

どこか表情がイキイキとしていて、高校生活も充実しているのだろうなと、容易に想像がつきました。こんな姿を見せてくれるのが本当にうれしいですし、こちらもがんばろうと身が引き締まる思いです。

部員多めの高校へ進学したようで、気を抜いたりケガをしたりするとすぐに取って代わられるよ、なんて言ってしまいましたが、甲子園を狙えるところへ進学してくれただけに、試合結果を見るという楽しみが増えているのですよね。

ありがたいことです。

監督さんやコーチからの評判も結構良い!?ようで、順調に体作りができれば2年後は、エースになっているであろうということでタイトルを「未来のエース」にしました(笑)

甲子園で躍動している姿が見られたら、嬉しいです。がんばってほしいですね!

さて、朝開校に切り替えて1週間、思ったより生徒たちの課題への取り組み方が良いと感じます。学校の課題は、早く済ませたほうが気持ち的にも楽ですからね。必死に取り組んでいる姿が嬉しいですね。

そしてそうこうする間に、明日で7月が終わり、8月に入ります!少しずつ、授業内容は予習中心へシフトしていきますよ。

生徒さんが体調がすぐれないようでしたら、無理せずにお休みいただき、時期が時期なので医療機関を受診いただけるとありがたいです。

気が付けば、連日35℃の猛暑日が続くようになっています。熱中症の可能性もあるので、いろんなところに気を付けましょう!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る