受験への準備は早めが吉!

夕方は、雷が鳴って結構な雨が降っていましたね。コロコロと天気が変わるので、体調も崩しやすい時です。

また、朝晩が涼しくなってきているので、寝るときなど、塾生たちには、特に体調に気を遣ってほしいです。

私たちも、雨が降るかなーどうかなーというときに、偏頭痛を起こすことが増えてきました。

気圧の変化による頭痛ですね。気圧の変化により、体調も好不調の波があることが分かっています。上手に向き合っていかないと、です。

さて、今日は教材会社の担当の方が来塾され、受験対策など情報を交換しました。

気が付けば1時間、、、お時間をいただいてしまいましたね(笑)とても気さくな方で、過去の担当者の中でも1,2を争うほど気が合うようです。

システムが変わる今年の受験から、来年使用する教材まで、幅広く話し合えたことは大きな収穫です。

入試が早くなるということは、それだけ対策も早く行う必要があるので、このタイミングで来ていただいたことは助かりましたし、受験への準備は、早めが吉だなという考えです。

良い教材に違いはないので、生徒たちには今使っている教材を信頼して、できるまで何度でもやりきってくれたらと思います。

明日は受験対策!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る