答えが見える・・・か!?

今日が公立入試、、、中3生のみなさん、お疲れさまでした!!

明日からはだいぶ魂を抜いても、羽目を外しすぎなければ良いことでしょう。思い思いに過ごしてほしいです。

塾生がさっそく来校してくれ、各教科の感想を大いに述べてくれました。

国語と数学は難しくなったのかなという印象、、、凡ミスなく一つでも多く点数が取れていることを願うばかりです。

さて、火曜日のことですが、中3生のお母様からお手紙とともに結構なお品物をいただきました。

お気遣いいただき、ありがとうございます☆

ルーツに仲間入りいただいてから、2年と少し、、、最後までよく頑張ってくれました。

サッカーでクラブチームに入っていながらも、テスト前はメリハリをつけてサッカーよりも勉強を優先し、コツコツとがんばっている姿が印象的でしたね。

5教科で平均して400点台を取れていたのは、本人の努力が大きかったと考えます。

なんといっても、中2のときに数学で100点を取ってきてくれた時は、非常に感動し胴上げしてあげようかと思ったくらいです。

この子は背が高いので、持ち上がりませんが。

中3に上がって少しブレーキがかかってしまったのは、本人の今までの姿を見ていただけにちょっと残念な気持ちになっていました。

年末の全県模試あたりからようやく元の姿に戻り始めていたので、今回の公立入試、どうかなー、お母様のお手紙にある「答えが見える!」状態で点数が取れていてほしいなと思います。

結果が分かる3/8は、事情により塾をお休みしますので、3/11からの週で、合否に関係なく顔を出していただけるとありがたいです。

やはり入試は1問の差、基本ができているかどうかは合否に大きく直結するなと感じました。

この問題が取れていれば、あの問題をこう答えていたら・・・それはだれもが解答を見て思うことです。

合格するための秘訣って、もしかしたらそこにあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る