慌ただしく

今日は受験対策+高校生が2人、、、あわただしかったですね(笑)
中3生はテストが近づいているということもあり、
井上先生のアドバイスもあり?、受験対策後も残って、
各自課題を進めていました。

こうやって、黙々とやっている姿は立派なのですけども、
なかなか続かないのが心配なところですね。

この2学期が本当に勝負になってくるので、
一つ一つをカンペキにしようと思うと、時間はあまりないのでは?

平方根の計算をカンペキにしようと思うと、それだけで1時間は使います。
でも、カンペキにすることには意味があると思うのですよね。

特に、思うように点数が取れていない子にとっては。
だから、自分で勉強する時間が必要ですし、一人で解いて、
一人で正解して喜ぶ時間は必要だと思います。

今日みたいな姿が、これから続いてくれることを願います。

課題をこなすだけでなく、そこから見えてくる解き方や、
自分で問題を作って解いてみることだって、
ちょっと考えればやってみることは可能なはずです。

それを面倒だと思ってやらないか、やってみようとするか、
その差って、非常に大きい気がします。

高3生には、中学生たちの見本となってもらうべく、
真剣な姿を見せて、背中で物語ってほしいものです。

一人ひとり、目標を持ってテストまで過ごしてほしいです。

久しぶりに来た高3ボーイから、差し入れをいただいてしまいました☆
お気遣いいただき、ありがとうございます☆

身を入れて、大学受験に向かって進んでほしいです。

また、無事に月下美人が咲きました♪
高貴な香りを漂わせて・・・生徒は誰一人気づかず。。。

こうやって、お花も応援してくれているのですよ☆

一晩しか咲かない花、、、やはりステキです♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る