今年も自己ベスト連続更新を目指して!

「下呂温泉に行ってきたよー」と、塾生がお土産を買ってきてくれました♪

たくさんさるぼぼがいて、かわいらしいです☆

お気遣いいただき、ありがとうございます!!

また、「就職したよー」という子も来てくれたので、そちらはまた明後日に報告しますね。

—–

さて、昨日から新年度がスタートしました!

3月の課題であったワークに直接記入は、最後までみんなやりきってくれました。

ただ!!その内容を見ると、早く終えるためなのか、チャチャっと感を前面に出している子がいました。

喝です!!それはインスタントラーメンで十分。

その分、直しで手間がかかる&先生たちからあれやこれや言われるということに気づけという話です。

週末までに直しを終えようと期限を決めているので、やりきってほしいです。

新中1生、新高1生は、金曜日が入学式ですね。

緊張とともに、良い学校生活が送れることを願っていますし、ルーツとしてもそんな生活ができるよう、塾生たちをしっかりバックアップしていきます。

新中2・3生は、ポカポカ陽気で魂が抜けていたらダメですよ。

新年度になったから、気持ち新たにやれることがあります。その筆頭にあるのが勉強です。

この春休み、苦手単元を克服した子が多くみられました。今日も、英単語テストに必死になっている姿がありましたね。

春休みに覚えたから大丈夫、ではなく継続して自分なりにもテストをしながら、暗記の仕方、忘れない方法というものを自分の中で見つけてほしいです。

さあ、今年度も気合を入れてがんばっていきましょう!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る