パワースポット@熱田

日曜日に行った熱田神宮の大楠、良い感じで下から撮ることができました。

なぜか、カープファンがいらっしゃったのが気になりましたが。

熱田神宮は、緑が多いですし、空気もきれいで、がんばろうとさせてくれる場所ですね☆

熱田楠

イチオシのパワースポットです♪

ルーツ生全員が、またルーツを卒塾した生徒みんなが、良い方向に進んでいけるといいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告

模擬テスト作成中

そういえば、昔の同僚に「大楠」という名字のメンがいました。
めずらしい名前だな(私もそうですが)と話をしていたことを、熱田神宮にある大楠を見て思い出しました。

お互い、その後少し期間をおいてその仕事を辞めてしまったので、今はどうしているか、、、

さて、今週土曜日は模擬テストを実施します。

部活で何人か来れないという話を聞いているので、その子たちは別日に設けますね♪

模擬テストは、あくまで「テスト」ですが、どちらかというと、習った単元の「確認」要素が大きいです。

どの問題ができていて、どの問題に引っかかっているか。。。

また、時間配分についても少し考えてほしいですね。

どの問題に時間を取られて、見直しの時間はどれくらい取れるか、、、

実際の過去問などを使用してテストを作成しているので、だいぶ労力がかかっています(笑)

だからこそ、真剣に解き、間違えた問題はできるまで何度も解いてほしいですね。

問題に対する真剣度合いが、そのまま理解度につながってきます。

できるようになるまで、何度でも。

力をつけている子は、どの問題もこうやって積み重ねています。

その努力が、「最後まであきらめない」ことにつながっていくのですよね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る