なんとも珍しい空??

市役所で用事を済ませ、ルーツに向かっている途中に、井上先生が空にピンポイントで描かれている虹のようなものを発見し、教えてくれました。

それが冒頭の写真なのですが、私も初めて見ました。右側に太陽があり、雲に反射しているのか、太陽と同じくらいの大きさの雲の部分が虹色になっています。

神秘的というかなんというか、、、どうしてこういった現象が起きるのか、天気予報士さんに伺いたいものですね。

さて、私立高校入試の結果が出そろいました。

中京へ特進で合格、万々歳です!よくがんばってくれました!!

早々このコースで合格できるものでもないので、しっかりと問題に向き合って取り組んだ成果なのだろうなと感心します。

一方で、なかなかうまくいかなかった子も。

当然努力はしていましたし、そうした姿も見ていましたが、私たちが見ていないところでの努力が少し弱かったのかなと。

こちらが課した内容を取り組み切っていたらまた違った結果になったのかもしれないなと思いつつ、ここで一区切りです。

あとは、公立入試に向けてこちらが課した内容をやりきるのみです。

「もう少しやれたな」「なかなか手につかなかったな」という後悔は、先に立ちません。

今回の結果を胸に、どれだけ量をこなし、質の良い取り組みができるかが、合格に直結します。

最後まで私たちはサポートしますので、やるかやらないかではなく、やるか、やるかです。

昨日、卓球の平野美宇選手が、インタビューで答えていました。

前回のオリンピックに出場することができず、そこからはいあがった要因として挙げていたのが、上記の言葉、「やるか、やるか」です。

さあ、受験生たち、がんばろう!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る