夢のエネルギー

WBC、今回は優勝できるでしょうか・・・マー君が心配です。

さて、今回は夢について。

小5の女の子が、「将来はパティシエになる!」という夢を話してくれました。

このころから、夢を持てているのは本当にすばらしいなと思います。

同時に、精一杯応援したくなります!!

夢があると、その現場を体感したとき、ワクワク感と胸の高まりで

なにかしなきゃ!と思うことってありませんか??

私は、高校まで野球をしていましたので、小学校のころはプロ野球を見て

何度やる気にさせられ、がんばろうと思ったことか。。。

夢って、人に話したほうが叶いやすいというのはご存知ですか?

そして、応援される人が多ければ多いほど、叶いやすいのはご存知ですか??

応援されるような夢をもち、応援されるような人になりましょう。

もちろん、私たち夫婦は、ルーツ生の味方です。応援する側です。

そして、私たちもまた、応援される側でありたいです・・・そのために、夢を持ちますよ♪

夢って、決して一人では叶えることができないと思っています。

友達の支え、先生の支え、そしてご両親の支え・・・

いろんな人に支えられて、今があり、夢が叶えられる。。。

夢を叶えた人は、みんなそう言いますよね?それは、事実だからです。

うそだと思うなら、まずはやってみてください。

勉強して、いろんな人に支えてもらって、夢を叶えてみてください。

一つ夢を叶えられたら、次はもっと大きな夢を持って叶える努力をしましょう。

夢を叶えるまでに、たくさん大変な思いをするかもしれません。

そんなときに、がんばらせてくれる行動があります。それは・・・

「感謝」

です。

人生、これが一番です。

夢を持つ + 人に言う + 応援してもらう + 努力する + 感謝する 

You can do it !

ルーツ生のみなさん、私たちは、みんなの味方であり、みんなを応援します。

TOMORROW IS ANOTHER day.
今日良くやったから、明日はきっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告

個別ルーツの由来

今日は塾名の由来について・・・

個別指導学院という名前は、個別指導塾なので確定でした。

名前は、練りに練りましたね・・・・・

苗字に学院をつける、というのが第一候補だったのですが、

友人に「センスない、読めない」と即却下され、、、

木や花をコンセプトにした名前にしようと決めました。

ツバキ、ききょうなど・・・響きの良い順に探しに探しました。。。

そしてたどりついたのが「ルーツ」!

夫婦で、EXILEのATSUSHIが好きなんですよね。あの歌声・・・

ソロ活動もしているのですが、その様子をおさめたDVDからピンときました。

そのタイトルはコチラ  ~The Roots~

ふと、ルーツってどんな意味だ?と思って調べつつ、夫婦間で即決。その間コンマ3秒でした(笑)

ルーツは、木の「根っこ」をあらわします。中3で習うルート=根号も、ここから来ていますね。

この塾で、いろんなことを学び、経験したことが、生徒自身の大きく・深い根となり、

未来に大きく羽ばたいていく原点になればという願いと、この名前が合致しました。

ちなみにもう一つ意味があるのですが・・・それは直接聞いてください(笑)

きっとほっこりする話が聞けることでしょう。。。

ルーツに通ってくださる生徒さんには、ハワイはオアフ島、モアナルア・ガーデンパークに

あるモンキー・ポッドのようにでっかく、たくさんの枝葉を持つ人間に

なってもらいます!!楽しみです( ̄▽ ̄)v

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日はきっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る