進路決め

暑いですが、暑すぎるなんてことはない気候で、

良い意味で夏ってカンジですね♪夜も涼しく、実家を思い出します(笑)

昨日、高3のK君の母親から連絡をいただき、

進路についてはAO入試での推薦をもらえそうという話を、

学校の先生からもらったと話してくださいました。

まぁ、K君はよくがんばりましたね!

数学を教えましたが、思うような結果が出てくれたことに、

こちらも非常にうれしく思います♪

本人のやる気があったのが一番でしょう、

教えたことをしっかりと聞き、実行してくれていましたから、

点数が取れたのも必然だったと思いますね。

AO入試なので、面接と小論文が基本路線のはず・・・

ということで、ルーツで小論文指導をします!・・・奥さんが。

面接は、学校の先生がやってくれると思いますが、

不足ならば私が練習相手になろうかなとも考えています。

ん?ちゃんと務まるのかって?

若干怪しいですが・・・(笑)笑わない面接官になりますよ☆

今はボランティアに行っているそうなので、

次に来たときにはそのあたりの話しをネホリハホリ聞いておきます♪

K君妹のCちゃんは、先月に行った学校の郊外活動で、

火のついたトーチをクルンクルンと上手に回せたようです。

たしかに、連日のようにがんばっていたようで、

ルーツに来るときは疲れた表情も見せていましたから、

人一倍練習していたのでしょう。

やってみようっていう、一歩の勇気がすごく大事ですね。

結果ではなく、そこに至るまでを中学生・高校生は大切にしてほしいです。

さて、高校野球が今日から再開され、

母校は残念ながら2回戦敗退だったようですね。

3年生のみなさん、お疲れさまでした。

1・2年生のみなさんは、一からチームを作って、強いチームにしてほしいです。

選手一人一人が、どんなチームにして、どんな選手になりたいかを、

常に考えて練習すれば、底力もついてくると思うのですけどねぇ、、、

どうなんでしょうか。

熱い夏は、これからですね!!

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る