入試前にできること

チラシをご覧になって当ブログにお越しいただいた方、ありがとうございます。

ルーツの足跡は、下記に記しておりますので、よろしければご覧くださいませ。

ルーツの足跡

△▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽

気づけば、公立入試までもう1ヶ月を切っていますね。

多くの中3生が、そこに向かって必死に、焦りつつ日々を過ごしているのではと思います。

それぞれ目指す高校は違うと思いますから、

そこでこの問題ができるできないの張り合いはやめて、

自分の目指す高校に合格するにはだいたい何問正解する必要があるか、

そこから各教科の目標点を決めると良いでしょうか。

今日授業を行ったMちゃんにも、目標校までにはどれくらいの点数が必要で、

それには各教科でどのくらいを取るか、そういった分析を話し合いました。

彼女は英語が得意なので、そこでどれだけ余裕を持たせるか、

他の教科でどれだけミスをなくせるかがポイントです。

あとは、単元に絞って、出来る問題を一つでも増やしていくのが、

この入試前には必要なことではないでしょうか。

焦っても仕方ないですし、かといってどうすればいいか分からない子は、

各教科できそうな単元に絞ることも大事だと思います。

なんて、どこの塾でもそんな話はしていると思いますけどね(笑)

なんにしろ、もう少し、がんばってほしいです!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る