授業をしている様子はいかに・・・

出勤してすぐ、塾生のお母様が来校され、急きょ面談を行いました。

塾生の妹さんも塾に通わせたい~とのお話から、塾生の授業の様子まで、

たくさんはなさせていただきました♪

その中で、「たしか入会してすぐだったと思うのですが、、、」という切り出しで、

「うちの子が問題を解いているときに、先生がため息をついているって言っていたのですよ」

と言われてしまいました。それを聞いた瞬間、お母様と井上先生と3人で大爆笑・・・

私自身、まったくそんなことを思って授業をしていたのではないので、

笑いつつも一人であたふたしていました。。。

「評価は、自分がするものではなく、他人にしてもらうもの」と本で読みましたが、

本当にそのとおりですね。

ためいき、、、今日から気を付けようと改めて思いました(笑)

全然できなかったり、解くのが遅かったりしても、

できるようになるのがゴールですから、全然気にしないので、あしからず。。。

決して急かしたりもしません(笑)なんか弁明みたいですね・・・。

今日は、「What do you mean?」で盛り上がりました。

生徒が、「この分はどういう意味ですか?」と聞いてくれたので、

そのままオウム返しの連続・・・聞いた本人も、覚えたことでしょう。

明日から暖かくなるみたいですね。

春に向けて、多々変更する部分があるので、先週できなかった分、実行します。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る