成長の証!!

勉強は、日々の積み重ねです。

先週覚えたことが、次週、その次の週に覚えていられるか、

そのために宿題を出していますし、次週で確認もします。

めんどくさい、時間がない、そんなことを言って宿題をやらないのもいいでしょう。

ただ、それなら塾に来られても、他の生徒さんの迷惑になるだけですから、

宿題をやらないならやらないなりの罰みたいなのを考えておきたいですね。

宿題をやらないほうがめっちゃ大変ということを、分かってもらいましょう(笑)

楽しくなってきました♪

せっかく、遊びたい、休みたいという貴重な時間(笑)を塾に使ってくれているのですから、

どうせ勉強するなら楽しく、そしてできるようになってもらいたいものです。

数学が苦手なKちゃんは、英語が上り調子ということもあって、

少しずつ勉強に対して前向きになってきていると感じます。

数学は、文字式に入り、いよいよ数学が本格的に始動!といった内容になりました。

その中でも大切な、分配法則、、、つまずきやすいですよね。

先週教えて、宿題でやって、昨日の授業で確認しました。

ところどころミスはありましたが、昨日の授業でほぼできるようになりました!

だれにも苦手なものはありますが、それにいかに向き合うかが大事です。

Kちゃんも、苦手とはいいながら、できるようになりたいんです。

一問ずつ、言われたことを思い出しながら、解いてほしいですね。

もともと、解ける力はあるはずですから、スピードに任せることなく、落ち着いて。

この教室には、成長という気が流れているようです。

観葉植物で考えてしまうのですが、、、(笑)

先月の25日に書いたブログで、だいたい5センチほどだったサンデリアーナ、

今日の時点で10センチ以上に伸びて、2本目も5センチほどになっています。

サンスベリアも、新たな葉がニョキニョキ出てきていますし、

植物自体がどんどん成長していっているので、

生徒の成績も伸びていくことでしょう♪

ぼくたちの愛情も含まれていますがね(笑)

成績がどんどん伸びていくように日々精進!ですね♪

また経過を報告します☆

よかったら、見に来てください♪日に日に成長していますから(^_^)v

よっしゃ!!!観葉植物パワーだ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る