明日は11時から!

明日日曜日は、台風が近づいているということもありますので、

お知らせした時間より3時間早めに来ていただくよう、各生徒に伝えました。

明日あたりから雨が強くなると予報を見ていたので、そのような措置を取りました。

とういことで、明日は午前11時から開放します。

テスト前の休日は明日だけですので、ガッツリ勉強してほしいです。

学校のワークが終わったのなら、間違えた問題に再度着手してください。

一つでも多く、できるようになるまで挑戦です!!

こんばんは♪井上です☆

今日は、中一のR君が一番にルーツへ来てくれました☆

授業でもテスト対策でもなく、自習をしに☆

彼はまだどの教科も途中までしか手をつけてなく、すべて終えるまではいつになることか。

さっさと終わらせるために塾でやりましょう!!

期末テストの対策として、一日か二日かけて、

みんなで課題を終わらせよう講座を作りたいものです☆

なぜ課題があるのか?なぜ宿題があるのか?と疑問を持つ生徒さん・・・危険大!!

毎回の授業でやった復習として、その日にコツコツ取り組めば、なんの問題もない!

テスト前にたまりにたまったワークを急いで取り組むからそんなことを思うのでしょう・・・

全く塾に行っていない生徒が、それでも勉強やテストが出来るのはなぜか?

元から頭がいい人はいないですし、みんなが見ていないところでなにかしら努力をしています!

その一つが学校のワークを何回も解いていると考えられます☆

塾生はそれ以上に努力が必要ですね!!先生たちがいて、いつでも聞けるではありませんか。

やらされている感が芽生えたとき、100パーセントそれは身につきません!!

答え書いて終わり!なんてもってのほか!!ウダウダしているのも論外!!

日々の積み重ね☆頭に入る学習を!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る