中3生は志望校の絞込みが佳境

今日は久しぶりにフルで授業でしたので、時間の経過が早かったです♪

ルーツ生の面談も無事終わりまして、中3生は志望校が固まりつつあるようですね。

公立はまぁ大丈夫だろうという声が少ないのが心配ではありますが・・・

その分当日でがんばってほしいですし、学年末に向けてラストスパートですね。

ここから中3生は、流星のごとく(なんかかっこいいですね)忙しくなってきます。

これから冬期講習、年が明けて学年末テストは1/10(金)ということで、

始業式が始まってすぐやってきます。

公立組は、そこでいかに点数を伸ばすことができるかが焦点です。

テスト範囲も、今までの全範囲になるでしょうから、必死になってほしいですね。

それで、自分の希望する公立を受けることができるかどうかが決まってきますから。

この年末年始は、ひたすら勉強に徹しましょう(笑)

外出は、初詣のみ、という家庭も多いでしょうかね・・・

学年末テストが終われば、1月末には私立推薦組が出陣、

2月に入るとすぐに私立一般入試が始まります。

中京大中京や愛工大名電、名古屋や春日丘あたりは、

内申点よりも当日点重視なので、過去問などを利用して対策は万全にしておきたいです。

2月中旬には公立推薦、そして少し間隔が空いて公立一般入試へとつながります。

残り3ヶ月は、「本気」で取り組んでできる問題を1問でも多く増やしていく時期です。

あせらず、しかし速く正確に。。。

そして中2生!私は関係ないわオホホホホ・・・ではないですよ!

来年はあなたがたの出番なんですから!!

今のうちに、しっかり習った問題をできるようにしておくこと!!!

中2生は、なんたって3ヶ月過ぎたら中3生ですからねオホホホホ(笑)

入試で解ける問題も出てきているので、挑戦してみてほしいです。

ルーツでもやらせてみようかなぁ♪やらせてみます(笑)

さぁ、やってやりましょう!!!

気合いと根性で!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る