時間を有効に

特に部活に入っている子にとっては、

「時間がないから勉強できない」

が、勉強を逃れる理由の王道ですね。

宿題を出しても、「部活が忙しくてできなかった」という理由を時々耳にします。

毎年全国大会に出場して、高校に必ず推薦で行ける、そんな部活なら別ですが・・・

そんなことはないですよね。

ましてや、今は冬・・・部活が終わる時間も早いはずです。

たしか、今日は部活がなかったはず・・・先生同士の会合かなんかかな?

ふだんは部活で忙しいから自習に来れない中2ガールは、

いの一番に自習に来てくれました。

本当に立派ですね。

また、中1ボーイも、ゲホゲホせきをしながら、しっかりマスクをして、

18時半からの授業後、22時まで自習をミッチリ進めていきました。

部活をやっている子で、自習に来て真剣にやった子、ほかにいるでしょうか。

自習に来ても、ウトウトしながらやっていたのでは意味がありませんし、

それならば来なくて結構です。

まぁ、ネムネムな様子は後ろからすぐに分かるので、

今日のような寒い日でも、外へ出して眠気を覚ましてもらいますけども(笑)

テストまで一週間を切りました。

一通り、学校ワークを終わらせた子は多いようですね。

テスト勉強は、ここからが勝負です。

間違えて赤に直した問題を、どれだけ減らせるか、

何回繰り返して解くことが出来るか、それが点数の上積みに直結します。

はい、みんながんばっていきましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る