不意に起こるからサプライズ!



小6生が、先週修学旅行に行ってきたということで、

おみやげをいただきました!!

突然だったこともあり、とても驚いたと同時に、すごく嬉しかったですね♪

パッケージも秋らしく、抹茶の八ツ橋ということで、

味わっていただくことにします。

小6生、めちゃめちゃ力が伸びているのですよね。

最初はちょいとやんちゃ気味な部分があり、ノートや字も雑に書いていましたが、

ここ最近の宿題の内容は、しっかり整っていて、

字も見やすく書こうと意識しているのが伝わってきます。

この調子を続けてくれるならば、中学でも十分やっていけると思います。

なにしろ、問題をどこか楽しみながら解いていますからね・・・

そこは大きなポイントだと考えます。

サプライズが嬉しかったからベタ褒めしているわけではありませんよ(笑)

冬期講習の準備もそろいつつあるので、

そちらは近いうちにアップできるかと思います。

中1生も、授業時間より30分以上前から塾に来て自習をするようになりました。

夏前までは見られなかった光景ですが、本人の中で意識が変わったのでしょう。

中1ならば、内容が難しくなってくることもあり、点数は下がってくるものです。

しかしこの子は、着実に力をつけてきて、点数はむしろ上がっていますから、

期末がかなり楽しみになってくるのですよねぇ。

ルーツに入って勉強への意識が変わる、良い意味で変化してくれるというのは、

今後に向けて大きなストロングポイントになると考えています。

これから入ってくる子達には、誠心誠意という気持ちを同じように示し、

少しずつ変化してもらえるように働きかけていきますよ!

「ルーツに入って良かった!」

そう言ってもらえるように!

全力少年で!!!

スキマスイッチ:全力少年↓↓

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る