今週から日曜日も時間限定開校!

昨日はMOZO体験記を書きましたが、今日ももう少しおつきあいくださいませ。。。

本屋では、チラシの作成の仕方や見やすいPOP(Point of purchase advertising)の本を、

チラチラと読んできました。

要するに商品名や価格、キャッチコピーや説明文などが書かれている広告のことですね。

一応、ルーツの窓辺に、外向けにLED看板を立てかけていますが、

果たしてどんなもんやらと常に気にしてはいるのですよね。

もっと良い方法はないか、目立つようにならないか、などなど。。。

そうしたら、この本には参考になるものがチラホラ・・・

字を右上がりに書くと、ちょいとポップな印象があって見やすいとか、

字間はせまくして行間を空けると見やすいとか、とかとか。。

ただ、井上先生が長時間集中して完成させた大作なので、

書き直すにも非常に手間がいるということもあり、すぐには踏み込めない境地です(笑)

今のは今ので十分にきれいですから、これでOKだなとも思っていますから、

そこは相談して決めておきます。

あとは、もう少し大きな外看板がほしいと思っているので、

これも学年末が終わり、新年度までにはなんらかの形にしたいですが。。。

普段何気なく書いている「字」で、その人の性格が分かるとは、

書道の達人井上先生が常々言っています。

優しさがにじみ出ている字とか、ツンケンしている性格の字とか、

私にはまったく分からない世界ですが・・・(笑)

そうやって見ることが出来るのはすごいですよね。

書道から少し離れているからまた勉強しないと、とは井上先生の言葉ですが、

いやいや勉強せずとも十分でしょうと私は思っています。。。

せっかく外向けに字を披露しているわけですから、

ルーツらしく、温かみのある、そしてしっかりしている字にしたいですね。

ルーツはこんな塾です!!!なんて字で表現できたらおもしろいですよね♪

なんて安易な発想ばかり浮かぶ私です・・・

私自身ももっと字をきれいに書けるようになりたいッス。

さて、あさって9日、16日は16時~時間限定で塾を開放します。

テスト対策授業も入っているので、集中した時間になるでしょう。

気合いを入れていきますよ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る