夏のシメはコレ!

シメはもちろん、模試です。

朝からガッツリやってもらいました。

答案用紙を見ていると、英語の並べ替えがとんでもないことになっていたり、

記号で答えるべき問題に、そのまま語句で答えてしまったり。。。

んー、後者は、問題を読んでいるかいないかですよね。

こういった単純ミスが、入試では致命的になるということを、

理解してもらわねばなりません。

前者は、単語の意味が理解できていないのでしょうな。

一つ一つの意味が分かっていれば、ある程度まとまりを作れるはずです。

1年生からの単語、再確認するような練習ができたらいいなと感じました。

まだまだ、全体的にレベルを上げていく必要がありますし、

そういった解き方に関しても、意識してもらいましょう。要は意識なんですよ。(byエトー)

やるかやらないか、その気持ちが、これからの力を押し上げてくれますね。

さぁ、明日をはさんで、新学期がスタートです!

夏休みはもう終わりです!

中3生は、さらに追い込んでいきますよ!!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る