あわただしく

今日でテスト2週間前になりました。

旭中は、今日からテストでしたね。朝学、がんばってもらいましたよ☆

明日もテスト、最後まで全力でがんばってほしいです。

テスト対策のプリントや、11日の模擬テストに向け、やることたくさん、あわただしいです。

また、英語の教科書本文や基本文の暗記もありますし、やはりやること盛りだくさんです。

さて、今回から導入した学校ワーク3回チェック表、さっそく2周終わらせたと持ってきた生徒がいました。

立派ですね☆

この子は、着実に自分の力をつけてバシッと点数を取ってきてくれます。

間違いなくルーツナンバーワンの努力家でしょう。

自習時間も、マスをぬるのが面倒になるほどやってくれて、自習記録がどんどん増えています。

彼女にとって大事なのは、結果を出すことでしょう。

もちろん、今までも結果は出してくれて、ガールより私たちのほうが喜んでいましたが、

さらにもう一段階、上に上がってほしいのですよね。

そのためには、やはり結果を出すことです。

ただ、様子を見ていても、それこそ常に全力というか、勢いで解いている感があります。

そこを、良い意味で余裕を持って問題と向き合えるようになると、

結果も出しやすくなってくるはずです。

とても期待しているからこそ、さらに上を目指してもらいたい、

そのためにどうするかを一緒に考え、見つけていきたいですね。

今日は、おみやげをいただいてしまいました。

ありがとうございます♪

おいしくいただきます☆

一番遅い時間帯にテスト対策のコマも入ってきて、22時まで活気が出てきました。

せっかく先月に机を購入しましたからね、自習に来てもらって、席を埋めてもらいましょう。

勝負はここからです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る