いよいよ明日から!

今年度の受験生は、明日からスタートします。

今日は早く寝て、明日は6時までには起きて、体調を整えてほしいです。

だいたい、体は起きても脳が目覚めるまでには3時間ほどかかりますから、

テストの始まる3時間前には起きていたいところです。

今までで一番の集中力、今までで一番のできばえになることを願いつつ、

無事に帰ってきてほしいですね。

来年の主役となる中2生も、今から本腰を入れる子と、

夏から本腰を入れる子、どちらが冬前の伸び率が大きいか、分かりますね。

現在、中2で習っている英語の比較級や、数学の証明は、

もちろん入試で出てきますし、つまずく単元の一つです。

中3生も見ていても、比較級はかなり忘れている子が多いですよ。

また、証明の最後に、「等積変形」なる問題があります。

そこは、入試の際に関数などと一緒に出てくるもので、

難易度の高い問題になってきます。

それだけでも、今回の学年末の内容が非常に重要ということ、分かりますよね?

中2生、がんばりますよ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る