卒塾生来校

今日は卒塾生が2組来校してくれました。

まずは、現在瀬戸西高校に通っている子、、、

現在は吹奏楽部の副部長として活躍しています!

定期演奏会のパンフレットが完成したということで、持ってきてくれました。

これから高3生、、、進路もおぼろげながら見えてきて、

今の立ち位置等聞き取りをしました。

状況から言えば、よくがんばっていますね。

評定を見ても、なんとか足りている様子、、、もう少しがんばってもらいたいですが、

部活も継続しているので、志望校受験もOKを出されることでしょう。

この調子で、進路に向けて進んでほしいですね。

さて、同じくこれから高3になる子たちですが、

こちらは前の塾で教えていた子たちが来校してくれました。

千種区から遠路はるばる、、、だいぶ長居してくれましたが。

高校では、とても良い成績を取ってくれているようで、

一人は100点の答案を、もう一人も90点台の答案を見せてくれました。

高校に入っても点数を取れること、、、

そうすれば、自分の進みたい道も多く選べるようになります。

この子たちは、しっかり身の丈に合った高校を選んで、

高校に入ってからも学校の授業についていけているようです。

本人たちは専門学校を志望しているようですが、

高校からは「大学を目指したら?」とぜいたくな選択をせまられているようです。

それぐらいまでになれば、その高校を選んで正解でしょうね。

塾生にも、そうなってほしい、、、

高校に入ってから、良い成績をキープしてその先の進路の選択肢を増やす。。。

自身に合った高校を選ぶことが、大切だと思います。

みんな、今後が楽しみですね☆

高校生活を充実させるためにも、今を積み重ねてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る