何事も興味を持つことから

昨日は久しぶりにMOZOへ行ってきました。

必ず行くのは本屋さんで、あとはブラブラと回っていくのですが・・・

昨日はスタバ=スターバックスコーヒーとLUSHへ寄りました。

店内へ入ると、とにかく元気がいいですね!

スタバでは、全スタッフが「こんにちは~」とあいさつをしていて、

少し並びましたが、待ち時間が不快になることはありませんでした。

スタッフ教育が隅まで届いているなぁと感心させられました♪

LUSHは、井上先生が8年前から愛用しています。

8年前ですから・・・私と出会う前ですね(笑)

購入の定番は大人気の入浴剤でしたが、今回は頭皮のケアとして、時々購入していた・・・

その名も「現実頭皮」!!

店員さんに勧められて、体験をさせてもらいつつ、あっさり購入を決めました(笑)

それにしても、ここの商品のネーミングは独特ですね。

「危機一髪」や、「ご褒美の週末」など・・・

前回は、「天使の優しさ」と「ブラックダイヤ」という洗顔料を購入しました。

そして今回は、上記の「現実頭皮」と、「ご褒美の週末」を購入し、

早速後者のほうを2人で試してみました。

アーモンドクッキーのような香りのする、いかにも肌に良さそうな洗顔でした♪

実際、今日は肌が気持ち的に良い気がします(笑)

LUSHは、素材へのこだわりが強く、すべて天然素材を原料としていますから、

肌に敏感な方でも全く問題ないのですよね。

ここが、LUSHにハマるポイントでしょうか♪

一緒に商品カタログもいただき、早くも次はどれにしようかと選んでしまいます(笑)

また、LUSHはスタッフ教育ももちろんしっかりされていて、

こんな私にも親切に全力で対応してくださいました。

とても元気が良く、また来たいと思わせる接客術でしたね。

元気の良さやこの接客術は、なんらかの形で取り入れられたらいいですね。

もし興味があったら、ぜひ一度行ってみてください!!

上記が現実頭皮なのですが、、、イギリス名はなんと「ROOTS」!!

運命でしょうか・・・(笑)

生徒にとっては、塾は行かなきゃいけないって場所で、

喜んで行くような場所ではないのではないかなって私は思っています。

もちろんそうでない子もいるでしょうけども。

しかし、行かなきゃいけない・・・ならば、行きたくなるような塾を目指したらどうでしょう。

生徒が来たくなるような塾・・・どんなでしょうかね。

話だけするために来られるのは困りますし、かといってゲームはしませんし、

なにかそのあたり考えてみたいですね。

「ルーツはほかと違うんです」なんてうたい文句ができるでしょうか。

塾生にちょこちょこ聞いていこうと思います。

まぁ、テストが近づいていますから、そちら優先になりますけどね!

ガッツリテスト対策をして、できるようになってもらいましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る