苦手な部分に絞る

日曜日は、お世話になっている方々に予定を組んでいただき、

久しぶりに居酒屋へ行ってきました。

とはいっても、私はほとんど飲めない=酒が入るとすぐ眠くなるので、

運転手に全力を尽くしました(笑)

積もる話は、4時間を超えつつも、楽しいひと時を過ごすことができました。

こういったつきあいができるのも、ご縁のおかげですね。

嬉しいことに、次回の予定も立てていただいたので、

楽しみがまた一つ増えました♪

居酒屋というと、大学のときにバカ騒ぎしていた記憶しかないので、

落ち着きつつ和気あいあいといた雰囲気の中で過ごすほうがいいなと思いました(笑)

さて、勉強のほうはどうかというと、テスト勉強真っ最中ですね♪

授業で問題を解いてもらっていて、ひっかかっているところ、

計算や英文を中心に、そこだけにポイントをしぼって教えています。

なかなか点数が伸びにくい子は、指導のポイントを絞るだけでも効果があることがあります。

すべての子に・・・とは言えませんけども。

テストまでに、できるようになってもらうことが一つの目標です。

苦手な部分を一つずつ減らして、一つでも少なくしてくれるといいですね。

そうなれば、点数は伸びてくると信じています・・・ミスがなければ。

さて、こちらもテスト対策用プリントを作成していかないといけませんね。

テスト範囲も分かったことですし、ボチボチ始めるとします(笑)

テストに直結するような内容に仕上がることを期待しつつ願いつつ・・・

生徒たちも私たちも、やることはまだまだたくさんあります!!

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る