急なお誘い♪

昨日のお休みは、午後から買い物に出かけるのみで、

たいした用事のない休み・・・になるはずでした。

夜、お電話をいただいたのは、前の塾から親しくさせていただいているお母様2人。

どうやら、子どもたちが修学旅行に行っていて、食事にいかないか、というお誘いでした♪

名古屋に来て、私たち夫婦は、知り合いもいないまま5年間を過ごしてきたので、

とても嬉しい言葉が響いていました(笑)

夜7時ごろ合流した私たちは、結局12時半までヤンヤヤンヤとお話をしてきました。

時間もあっという間に過ぎたカンジで、まだまだ話せるなって思いましたよ☆

お母様方は、子どもさんが部活に入っているので、

保護者同士のつながりや、保護者目線での部活あれこれを教えていただきました。

今までは、自分たちが練習や試合をやって、親に見てもらう、

という思いしか持っていなかったので、とても勉強になりました。

本当に楽しい時間を共有していただきました。

次回は、もう1人のお母様も加えて、全員集合でお会いしたいと思います。

たくさん話し、たくさん笑ったので、気分もスッキリしました。

知人に会い、笑うことって、本当に心をリフレッシュさせてくれますね。

今日もミッチリ授業を行うことが出来ました。

西中では、全学年でテスト範囲がそろったので、心置きなくテスト勉強ができます。

中1生の数学テスト範囲はすべて終わっているので、

ミスをなくすことに時間を使ってくださいね。あとは学校の課題でしょうか。

まだテストまで時間はあるので、しっかり計画を立てて、テストへの準備をしましょう。

こんばんは!井上です☆

昨日から梅雨に入り、今日はルーツに来る時、

車からアジサイがとても綺麗に咲いているのが見えました☆

季節ごとに咲く花って本当にステキです☆パワーももらえそうです!!

さて、神成の話にもありましたが、

昨日の夕方、突然のご連絡に大変ビックリしつつ、ものすごーく嬉しかったです。

軽い夕食のはずでしたが、5時間半もいたとは・・・

ホントッあっという間の女子会でした☆(あっ、神成先生は男か・・・)

女子は、おしゃべり大好きです!!

学校の先生だったときは、同期も近い年齢でよく食事に行っていました。

5~6時間なんて平気で話をしていました☆

昨日は、そのことを少し思い出させてくれました(笑)

友達、知人・・・人と人とのつながりは一生の宝です!!

いま出会っている人、これから出会う人、私たちには大切な存在です☆

また、食事会が開かれることを楽しみにして、仕事します!!

最後に、中3生が今日修学旅行から帰ってきて、おみやげをいただきました。

ありがとうございます!!この調子で(?)、テストも高得点を目指しましょう!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る