☆中1生テスト勉強会☆

4/26日のブログで、大変なミスがありましたね。

13行目でしたか、2014年とするはずのところ、20114年としていたようです・・・

このころには地球はどうなっているのかなぁ。。。

いやいや、誤入力、スミマセンでした。気づいて報告くださったお母様、

ありがとうございますm(_ _)m

中2ガールは、今日も真剣に授業に取り組んでおりました。

表情を写真に撮って送りたいほどです♪あとは結果に結びつくことを切に願っています。

さて、今日は中1生対象のテスト勉強会でした♪

話ばかりだったので、最後のほうは少し大変だったかもしれませんが、

有意義な時間になってくれたら幸いですね。

最初は、まず今日の講習で言われたとおりに進めてみることです。

いろんな塾生から話を聞いて、点数を取っている子はどうやって勉強しているのか、

統計を取りつつ作成したテスト前勉強法ですので、

このプリントをテスト勉強の教科書として進めていってほしいです。

小学校と中学校のテストの違いから、各教科の勉強法まで、

広く説明していきましたが、もう少し付け加えたいこともあり、

もっと書いてほしいこともあり、、、ただそれをすると眠くなるだろうとも思い。。。

なにはともあれ、テスト勉強のいろはを伝えたので、実行してくださいませ。

今日でテスト2週間前です!計画を立てて、ムリしすぎない程度に、

実行していってくださいね!!

こんばんは☆井上です!

本日の中1講習はいかがでしたか?

早速、いくつか実行に移していただきたいです。

個別指導のため、一年生が一斉に集まることはなかなかありませんが、

こうして集まると学校を思い出すというか‥‥なんというか‥‥(笑)

生徒一人一人が、神成先生の話を聞いている姿をみて、

私なりに正直、嬉しさが込み上げてきました。

ただ聞くだけではなく、メモを取ったり、

重要なところは自らマーカーで線を引くといった様子も見受けられました☆

本日の雰囲気は、学校の授業の様子であるかのようにも思え、

[真剣に聞く姿勢、素直な心を持ち、疑問を抱き、追求する態度〕

といった心がけは今後も続けてほしいですね☆

講習会が終わってから、とあるボーイ:その名はY君が、

すばらしい行動を見せてくれました!

自らホウキとチリトリを持ってきて、みんなの机を掃除してくれたのです♪

しかも、私たちは何も言わなかったので、自主的な行動ですよね。

その場で褒めることをしなかった私が情けない限りです。。。

教育者として、そこは褒めなきゃいけない場面、、、大いに反省しますm(_ _)m

ブログをご覧になっているお母様、彼はよくやってくれていますよ☆

とても良い人間性を持っています。今後も、こうした成長を見せてくれることでしょう。

生徒みんな、本当にこれからが楽しみです!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る