自然と基準は高く

今日は中2ガールの話を。。。

入会いただいて1年が経過しようとしている中2ガールは、

最近勉強に目覚めてくれたようで、本当によく量をこなしてくれていますね。

その量は、塾内でダントツのナンバーワンでしょう♪

そして、そのオチとまではいきませんが、凡ミスも多く・・・

本人なりに、問題を解かないと不安という思いが出てきているのは良いことですが、

ミスをしてしまうのでは、穴の開いたバケツと同じになってしまいますね。

がんばりやさんな彼女は、井上先生と良い雰囲気の中授業ができているので、

見ていてもとてもうらやましい関係だと、私は常々思っています。

 今回の5教科テスト合計点は、去年のベストと同じ点数でした。

 ただ、数学だけでミスをしなかった上積みが15点以上はあるので、

軽く自己ベストは出せていたのですよね。

そこを、本人なりに徹底的に自己ベストを出すんだ、って意識を持って、

次回の期末を目指せるようになると、また結果も変わってくるのだろうと考えています。

今までの勉強量や様子を見ていても、もっと取れていただろうと、

自然と彼女に対する期待と基準は上がっています。

 力がいつ爆発するかと楽しみにしている反面、

ミスで大きく点数を落とさないかいつも心配しているのですよ。

まずは正確に解くこと、スピードはその次ですから、毎回の授業や小テストでも、

満点を取るんだって気持ちを持って取り組んでほしいですね。

 できるようになりますから、自分自身に自信を持って勉強してほしいです。

 こんばんは!井上です☆

昨日頂いたのは、果肉果汁たっぷりのゼリーでした♪

夏らしく、さわやかな気分になりますね☆

本当にありがとうございます。m(^ 0^)m

ルーツでは、毎回授業の様子を報告します。

保護者の方にもコメントを書いてもらう欄があり、内容は自由です。

ある日、2人の保護者様から我が子の様子以外に、

先生のリラックス方法は何ですか?

先生~!最近、面白いドラマが始まりましたが、見ましたか?‥‥などが、

コメント欄に書かれていました。

勉強以外でもこうして保護者様とつながれることに、いつしか幸せを感じています。

こういったつながりが、もっともっと広がっていけると嬉しいですね♪

授業料出して成績さえ上がればいいということではなく、

     生徒  -  保護者
        \   /
         先生

といったように、常にトライアングルの関係でありたいと切に願っています☆

 TOMORROW IS ANOTHER DAY.
 今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る