祝!満席☆

テスト直前の今日は、今までで一番の活気でした。

今回は、特に中1生の塾利用が目立ちましたね。

前回の結果をふまえてでしょうか・・・素直に嬉しいことです。

ほぼ全員の中1生が、全力で勉強しているので、こちらも自然と熱が入ります。

明日の午後からいよいよテスト、緊張もあるかもしれませんが、

大事なのは自信を持つこと・・・サッカー日本代表と一緒ですね☆

よく、野球部の教え子たちには「根拠のない自信を持て」と伝えてきました。

自信が持てずにオロオロしながら動いている選手と、堂々と動いている選手は、

どちらが上手に見えるか・・・はたから見れば一目瞭然です。

テストでも、静まり返った教室で、シャーペンの書く音だけが響く・・・

しかもそれがカリカリと速いスピードだと、余計に焦りが出てきてしまいますね。

そこで、自信が必要なんです。

自信があれば、そんな音は気にもせず、

天空の城ラピュタに出てくる、ムスカ大佐が言うように、

「分かる、分かるぞ~」と脳が判断して、自然と答えも埋まっていきます。

大事なのは自分のハートですよ!!

さぁ、明日から自信を持ってテストに臨んできてください!!!

こんばんは☆井上です♪

今日はたくさんの生徒さんが自習と授業をしに来てくれていました☆

満席☆嬉しくて思わず写真を撮ってしまいました☆

机と椅子を購入しないと!!ピンチ(嬉)

こうして黙々と問題を解く姿勢が私にとって宝ですね☆☆☆

本日は、中2のお母様からのコメントで

『家ではなかなか勉強しないし、している姿は見ませんよ~』

と嘆いていました。

塾に来ているから家ではしないことがないように!!

親にもっと勉強している姿を見せてあげてほしいですね☆

あとは‥‥是非コッソリとお子様の様子を見に来てください☆

お待ちしています(^0^)/

 明日からスタートの試験!がんばって!!時計を見ながら応援してます☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る