授業の展開を早くする弊害

今日は久しぶりに土曜講座を担当しました。

西中の社会は、南北アメリカとオセアニアがテスト範囲でしたので、

一気におさらいしていきました。

地形や農業、資源など、今日習ったことは今日のうちに、しっかり覚えてほしいです。

量が多かったので、ペースを上げて授業を行ったのですが、

ところどころで入れたボケが全然拾われず・・・

ペースを上げたときの弊害でしょうか(笑)

なにより覚えてくれれば、なにも言うことはないです。。。

土曜日にしては、静かでしたね。

自習生が結構来るかなと思いきや、そうでもなく、

テスト1週間前の土曜日なのかな~って感じました。

学校の課題が終わったからもういいや、と思っている子はいませんか?

いやいや、学校のワークが終わってからが勝負ですよ。

確実に出来るようになるまで、何度も繰り返すべし、です。

また、体調を崩した子もいるので、寝るときはあったかい格好をして、

しっかりと対策をしてほしいですね。

明日は朝の9時半から開放する予定です。

授業が入っている子、家では勉強ができないと言っている子、

待っています!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る