ルーツに入ればなにかが変わる!・・・

思い起こせば、大学のときは授業でCMについて学んだことがあります。

海外のCMはどんなものか、CMを通じて何を伝えるか、

そういったテーマのもとに授業が展開されていったのですが。。。

海外のCMって、想像以上にインパクトがあり、

独創性のあるものばかりなのですよね。

とてもその商品のCMとは思えないほどスケールがあるけれども、

「なんだ、この商品だったのか」というオチ・・・さすがです。

人の記憶に残るインパクトって大事だなって思います。

自分自身、これから携わる生徒になにか少しでも影響を与えたい、

自身の道を歩んでいくときになにかフォローができたらいい、

そんな思いを持っています。

「あの時、あの先生にこう言われたから今があるんだよ」

そんな会話の中に自分が入っていたら、本望ですね。

そのためには、自分が影響を与えられる人物にならないと、と思います。

勉強もそうですし、人間性の部分でも。

ルーツに入れば自分の中でなにかが変わる、

理想郷はこれでしょうか。

タイトルでめっちゃハードルを上げちゃいましたね(笑)

まぁ、これが理想で終わらぬように日々姿勢を正して過ごしていきますよ。

就職でも、マルチな才能よりは一つに卓越した才能があるほうが、

会社に入ってから役に立つと思います。

そんな才能を、少しでも見つけられるように・・・

点数が取れていないのは、本人が悪いのではなく、本人の行動が悪いということ、

そしてそれは修正がいくらでも聞くことをしっかり理解してもらえるように・・・

毎日が新しい日!

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る