CMから感じる・・・

最近のCM、おもしろいものが増えてきましたよね。

ついつい笑ってしまうCMなんて、つい最近までなかったように感じます。

さらに、英会話を含めたCMも増えてきたように思います。

私たちが好きな、ロト7のCMでも、社内公用語を英語にするということで、

英語の練習をしていましたね(笑)「Yes,my pleasure .」なんて・・・

また、同じく妻夫木君が出演しているリクルートのCM、、、もうおなじみですよね?

空港管理官の、「What’s your purpose of visit ?」など・・・

最後に、管理官が「転職サイトは?」というのは、インパクトがありすぎですね。

さらに、フリスクのCMも・・・。

クマさんが現れて、サケにフリスクを与えて追いかけてもらうというCM、、、

One day~から始まり、He is back.で終わります。

よくよく聞いてみてくださいね♪

CMは、インパクトを残してナンボですので、個性的なものが増えてきたほうが、

会社としても認知度が上がり、ビジネス用語でいう「Win-Win」の関係なんでしょうね。

こういったCMから、英語を身近に感じることができたら、

英語を嫌いになることは減っていくのかなとも思います。

ちょっとCMに意識を置いてみるのもアリですね♪

後半に体調を崩してしまい、みんなに迷惑をかけてしまったので、

日曜日でしっかり治して、月曜日からテスト結果とともに絶好調でありたいと思います。

生徒からクッキーの差し入れをいただいてしまいました☆

お母様と一緒に作られたそうです。ありがたいですね。

おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る