少しずつ変化・・・?

授業時間を55分にしてから、時間が過ぎるのが本当にあっという間です。

なんか前にも書いた気がしますが・・・早いものですね。

今日も、気付けば22時になり、生徒が帰っていきました。

時間を短くした分、自習を自分から進んでやってほしいなという私たちの心の想いを、

ヒシヒシと感じてくれているのでしょうか・・・自習してくれる子の割合が増えました。

今日が初めてという子も、授業前に自習をして帰っていくという子も、

授業後に自習をして帰っていく子も。。。にぎやかすぎず、静かすぎず・・・

みんなが黙々と問題を解いてくれている姿が、私たちにはとても嬉しく感じられます。

だからこそ、こちらもなんとかしてあげたいと常に考えますし、点数を取らせてあげたいと思いますね。

まだまだルーツは発展途上にありますが、生徒たちのおかげで、

充実感はすごくあります。あとはテストで点数を取ってくれることを日々願いつつ・・・

点数が取れない子は、できない子なのではなくて、やらないだけなんですよね。

まずは量をこなしてもらって、そこから確実に出来るように質を高めていく・・・

ゴールはテストでできるようになることです。

そのために、今この瞬間を、1つずつステップアップしていってほしいですね。

今実施している英文基本文の暗記もそう、すべてはテストでできるようにするためです。

クリアしたからもう過去の部分はいいや、ではないですからね。

そんな子は・・・生徒たちが貼ったシールを私がはがしてしまいますから、ヨロシク(笑)

学校で授業が始まり、早くもたくさん発表しているという声をよく聞きました。

その調子ですね♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る