明日は総選挙!

AKBではありませんよ(笑)

衆議院総選挙が、明日行われますね。

日本の未来を決める選挙です。

政治に興味がないから、選挙には行かない、

自分たちに直接的な影響がないから行かない、

結局なにかの不正が表に出て辞任、というサイクルが生まれ、

政治とカネの問題が解決しないから興味もわかない、

20代としては、そう考える人も少なくないと思います。

批判って、改善するべき贈り物とは言われるものですが、

自分自身が言われたらとてもへこみますし、ヤル気ゼロにおちいりますよね。

私も、過去にクレームを受けたことはいくどとなくあります。

「それはしょうがないでしょー」なんて理不尽なことを言われることも多々・・・

サービス業は、それも承知の上で対応していかないといけないのです。

マニュアルばかりに気を取られては、顧客が離れていくのは当然ですので、

マニュアルをベースに、いかに個人なりの対応ができるかどうかが、

大人になって、社会で成長していく術の一つです。

もちろん、「こうしていきます」と言って、以前となにも変わらなければ、

それはそれで顧客は離れていきます。

政治も、それが積み重なって若者層の心が離れてしまっているのが現状だと思います。

毎年のように首相が変わり、方針が変わる・・・

それでは良い国が良い国でなくなっていってしまいます。

そのツケが、私たち、その下の代、高校生や中学生たちに及んできます。

若者たちが大人になってさらに苦労しないように、政策を実行してくれる党を選び、

選挙に行くことが大切になってくるのですね。

将来、役に立つ経験って、なにかの目標に向かって突っ走っていったこと、

なにかに没頭したこと、できなかったものができるようになったことだと思うのです。

もちろん、まだあると思います・・・

大人になって、趣味のない人間って、やっぱり毎日がつまらない、

毎晩酒を飲んでグチを多く言う人間になってしまいます。

趣味を探すには、没頭した経験があったり、話を聞いてワクワクすることだったり、

そういうものが入り口だと思います。

私は車が好きなので、車関係の雑誌をよく読みます。

すると、なにか自分で出来るものがないか、と考えるようになり、

じゃあこれを買って実際に取り付けてみよう、なんて思ったりするわけです。

そうこうするうちに楽しくなり、どんどんはまっていく・・・それが趣味です。

今までできなかったものができるようになる、

今までなかったものを作って、より暮らしが良くなる、

そういった商品が、毎年のように出てきます。

それと同じで、より暮らしが良くなるような、政策ができて、

がんばっている人が努力に見合った対価を受け取って、

満足のいく毎日が送れたら、ステキですし、

そんな首相や党なら、みんながついていこうと思いますよね。

そんな首相や党を選びたいものです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る