へこんだ先に・・・

昨日はテスト返却でこちらの思ったよりも・・・という気持ちが強く、

だいぶへこんでいました(笑)

今日、改めて点数の報告とともに結果を見ていくと・・・

撃沈した子もいますが、思ったほどではなかったと切り替えがつきました。

昨日紹介した中2ボーイに続き、今日は中1ボーイ・・・

前回成し遂げられなかった100点と、合計450点超えを同時に達成してくれました♪

また、勉強や塾に対する姿勢と目つきが変わってきた中2ボーイも、

合計こそ20点アップにとどまりましたが、今後が楽しみになってきた生徒です。

学校の先生からも、そして私たちからも、これから伸びると期待がのっかった生徒です(笑)

みっちり、がんばってもらいましょう♪

中3生については心配がありますが、この夏で巻き返してもらうべく、

楽しい楽しい時間を課すことにします。

勉強量を取れる期間はこの夏休みですので、時間を有意義に使えるよう、

しっかり配慮した量を確保しておきますね♪

勉強量って、「足りない」と思うことはあっても、「やりすぎた」と思うことはありませんよね。

そうやって、勉強量とともに自信もくっついていくことを願っています。

さて、来週から1つの取り組みをアナウンスしていき、再来週から開始するものがあります。

みんなにテスト慣れしてもらうようにしていきますからね☆

お楽しみに(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る