まさかの初体験

今日はお昼に井上先生が家庭教師に行っていたので、

私はそのご自宅の近くにあるマックスバリュへ向かいました。

立体駐車場なので、ゆっくり進んでいたわけですが、まさかの事態に・・・。

駐車に戸惑っていた車のために、少し車を動かして周囲の車が動くのを待っていたら、

前方にいたパトちゃんが、私の車の後ろで止まり、警察官が降りてきました。

つまり、職務質問を初体験しました(笑)まあ、ビックリでした(笑)

もちろん、なにも悪いことはしていないので、1分ほどで終わりましたよ。。。

「ちょっとごめんね~。あれっ?仕事中?」

私「これからッスね」

「そうなんだ~。仕事は何しているの?」

私「塾の先生ッス」

「そうなんだ~。ちょっとトランク見せてくれるかな~?」

「はい、ありがと~。この車は盗まれやすいから気をつけてね~」

という具合でした。

まあ、良い経験をさせてもらいましたね(笑)

次は、もっといろいろ話してみようと思います。

月曜日からいよいよ本番、中3生の一番の見せ所ですね。

悔いのないよう、そしてミスなく全力を尽くせるよう、

良い表情で帰ってきてほしいですね。

なによりも、落ち着いて問題文をよく読んでから解くことです。

これまでやってきた勉強量を、自信に変えてがんばってきてください!!

応援しています♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る