テスト期間

テスト期間のルーツ開放日時のご案内です。

今週は、7日・8日の土日、来週は11日の水曜日と14日・15日の土日を開放します。

昨日でテスト2週間前に入りましたからね。

部活が終わっても、今までのように生活するのではなく、

学校ワークを進めたり、宿題を進めたりして、生活に変化を起こしてほしいです。

そこは、自分の意思ですね。

例えば、模試の結果を見て、「これではいけない」「ヤバス」と思ったのであれば、

とても良いキッカケですよね、テスト勉強をするための。

そこで動かなければ、ただただヤバイと思って過ごすだけで、

結果は目に見えています。

模試の結果の通りに、高校も決まるでしょう。

私たちは、結果の通りになってほしくない、1つでも上の高校に行ってほしい、

そういう想いを込めて授業で接しています。

今までとは違うよ、という姿は、たとえば自習で残っていくときに、

学校ワークを持参してそれを進めていくとか、

授業の中で、「この問題が分からない」と学校ワークに印をつけて持ってくるとか、

考えればいくらでもありますね。

できるできないではなく、やるかやらないか。

この一点で、意識が高まっているかどうかが分かります。

これは全塾生に言えること・・・部活が忙しくても、

テストは必ずやってきますから、「疲れたから寝る」か「疲れてもやる」か・・・

塾で自習に来る姿を、あさっての木曜日から期待しています!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る