今日から本格的に!

先週の木曜日から新時間帯での授業が始まっていますが、

春期講習もあったため、バタバタであまり実感が沸かず・・・。

今日から通常授業のみになったので、どうかと楽しみ半分不安半分でしたが・・・

あっという間に授業が終わったカンジですね。

しかも、3月までと比べて接する生徒数が多くなりました。

今までの1.5倍です♪

塾に来ることをおっくうとする子なんかには、勉強する習慣を作る良い機会ですね。

授業の前後に自習していくことを、遠まわしに言っていることもあるので、

授業時間は1コマあたり55分と短くなりましたが、

塾に来る回数が増えた分、少しでも自習していこうかなと思ってくれたら嬉しいですし、

むしろ30分でも自習していってほしいです。

そうすれば、週2で80分だったのが、週3で80分来ている状態と一緒になります。

自然と勉強時間が増えることになりますよね。

そこが一番の狙いです。

もちろん、少しでも多くの生徒を見させていただきたいという想いもありますが、

成績を伸ばしてあげるには、勉強時間の確保は中学生にとって、永遠の課題ですもんね。

少しでも塾で勉強して力をつけてほしいです。

おうちでは、塾でやったことを話したり、思い出したりしてくれると、さらに良いです。

そうやって力をつけていってほしいですね。

今日は、おみやげをいただいてしまいました♪

使用頻度が非常に高いボールペン・・・嬉しいです☆

これ、、、いわゆるペアルックですね(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る